梅雨とかいうのが許せない2【2021/5/24 ~ 2020/5/30 週報】

湿気くんさぁ~


  • 5/24(月)

今日は昼食にすき家へ牛丼を食べに行きました。結果として、胃がけっこうしんどいことになっています。夜ご飯が食べられるような状況ではありません。老化でしょうか。
ついでに散髪をしようと思ったのですが、当該店舗は(緊急事態宣言の影響もあってか)時短営業であり、失敗しました。また今度行きます。
【今日のご飯】
朝:学食
昼:牛丼(すき家)
夜:なし

  • 5/25(火)

素朴に、ここ豊橋の雨を防ぐには傘だと力不足なのでは、と思い始めています。風と雨の絶妙なコラボレーションが織りなす事実上の台風に、傘では対抗できません。下半身がしっかり濡れること請け合いです。我々に必要なのは、合羽、あるいは長靴なのかもしれません。汝、100均の傘を買うことなかれ。
【今日のご飯】
朝:学食
昼:インスタント味噌汁、インスタントご飯、納豆
夜:フルグラ

  • 5/26(水)

梅雨の間は、こうして雨が降っていないだけでも比較的気分が晴れます。
湿度が高い、かつ温度がそこまで高くない、みたいな日が少し面倒で、エアコンの除湿は気温も一緒に下げていきます。半袖になったり、パーカーを羽織ったり......。
【今日のご飯】
朝:学食
昼:うどん
夜:フルグラ

  • 5/27(木)

昨日の夜はスーパームーン、そして皆既月食だったようです。あいにく曇っていたので観測はできませんでした。まあ次があります。
緊急事態宣言の延長が来月20日までとなったようで、それに伴って学校の警戒レベル(? 正式名称を忘れました)も今のまま20日まで維持されるようです。週3実験、あるいは休暇中の実験が不可避になったように思います。
【今日のご飯】
朝:学食
昼:インスタント味噌汁、インスタントご飯
夜:フルグラ

  • 5/28(金)

驚くべきことに、うどんを2玉食べてしまいました。やはり満足感があります。
問題は、買い出しにいくまでどう食いつないでいくかということです。フルグラを崩す、インスタントご飯でつなぐ、いろいろあります。とりあえず餓死はしなさそう。
【今日のご飯】
朝:学食
昼:インスタント味噌汁、うどん(2玉)
夜:フルグラ

  • 5/29(土)

Se某ckのイベントウィークでした。心地よい疲労感です。もしかすると、1回目で心地よい疲労感を感じていたら終わりかもしれません。
今後のスケジュールを具体的な週数とともに示され、グッと現実感が生えてきます。やっていきましょう。
【今日のご飯】
朝:なし
昼:卵かけご飯、ミネストローネ
夜:フルグラ

  • 5/30(日)

空腹に耐えかねて、朝食は少しフルグラを食べました。午前中にエネルギーを使う作業がある以上、こうせざるを得ません。
一人称が変わる瞬間が結構好きです。発表の時だけ「私」になったり、ふとした瞬間に「俺」が出たり・・・
【今日のご飯】
朝:なし
昼:うどん
夜:フルグラ
(業務連絡:フルグラ開封)