梅雨とかいうのが許せない【2021/5/17 ~ 2020/5/23 週報】

夏は好きじゃないです。

  • 5/17(月)

起きた瞬間、身体中に不快を感じます。毎年恒例、異常湿度が人々を襲う異常季節であるところの梅雨です。
月曜日の学食朝食にはどうやらデザートが無料で付くようです。有難く頂きます。
【今日のご飯】
朝:学食
昼:うどん
夜:フルグラ

  • 5/18(火)

淡々と授業を受け、淡々と課題を溜めます。先延ばし癖を直さないとこの先破滅しかありません。終わらせる、はちょっとハードルが高いので、課題が出たその日に手を付ける、という心がけを始めてみます。このやり方は精神衛生上も良いはずです。頭の中でスケジュールを適当に計算して「ここまではやらなくても大丈夫」としてしまうからよくないのです。まずは手を付ける。
【今日のご飯】
朝:学食
昼:インスタント味噌汁、インスタントご飯、納豆、卵
夜:フルグラ

  • 5/19(水)

私の食生活を見かねた(?)親が、簡単なおかずや総菜類を送ってくれました。本当にありがたい限りです。
ところで、明日から実験が始まります。やはりどうしても不安になってしまいますが、やっていきましょう。
【今日のご飯】
朝:学食
昼:うどん、卵
夜:フルグラ

  • 5/20(木)

先日送っていただいたおかずや総菜類を使う時が来ました。電子レンジで調理できるシチューを食べます。美味しい!
今日は初めての実験でした。補講とはいえ、終わりが19:30はなかなかしんどいところがあります。なんならノルマすら終わりませんでした。悲しい。
【今日のご飯】
朝:学食
昼:インスタント味噌汁、インスタントご飯、インスタントシチュー
夜:フルグラ

  • 5/21(金)

今日も実験でした。来週も実験らしかったのですが、無くなりました。これはどうなるんでしょう。レポが溜まっておしまいになるんだと思います。
1か月ぶりに学食で夕食を食べました。ご飯特盛サービスが夕食以外にもあればいいのに。
【今日のご飯】
朝:学食
昼:うどん
夜:学食

  • 5/22(土)

今日から新しいインスタント味噌汁です。減塩のものを買ったのですが、減塩だけあって何か物足りません。次は普通のにしましょう。
休日は課題を片付ける日です。毎日少しずつやっていれば休日はゆったり休養に充てられるので、なるだけそうしていきたいです。
ダグラス・クタッチ,相松慎也『因果論』(岩波書店)を読み始めました。軽妙な語り口でとっつきやすいです。
【今日のご飯】
朝:なし
昼:インスタント味噌汁、インスタントご飯、インスタント煮物
夜:フルグラ

  • 5/23(日)

土日祝日は学食で朝食が食べられないため、どうしても抜きがちになってしまいます。ちゃんと食べたいです。
夜はSH365のゼミでした。来週はいよいよ全体で集まる全体会(?)です。大学の方は大学の方でなにやら大変そうなことになっている(そろそろ公式ページも更新されるはず)のですが、まあ頑張っていきましょう。
【今日のご飯】
朝:なし
昼:うどん、インスタント味噌汁
夜:フルグラ