入学式がありました【4/12~4/18 週報】

今週も何とかしていきましょう。

  • 4/12(月)

入学式がありました。優秀な学生を、ということですが、優秀な学生は優秀学生支援制度に応募し忘れたりしません。
今日の夕飯は冷凍ご飯と納豆(卵・ねぎ入り)、インスタントのしじみ汁です。

  • 4/13(火)

こちらに来てからはじめて髪を切りに行きました。下記のツイートみたいなことを言います。


代金は学食定食およそ4食分です。こう見ると坊主頭がいかに経済的か分かります。
今日の夕飯は冷凍ご飯と納豆(卵・ねぎ入り)、インスタントのしじみ汁です。

  • 4/14(水)

寝違えました。首が思うように動きませんが、それでも今日は健康診断です。
無地のTシャツを着用する必要があり、これを見つけるのに苦労します。健康診断の無人化が進んでいたのに少し感動しました。バーが自動で降りてきて背の丈を測っていったのが少し面白かったです。
sublimer先輩から「1日分の野菜これ1本」を1箱頂きました。事実上1月分の野菜となります。本当にありがとうございます。足を向けて寝られません。


今日の夕飯は学食です。

  • 4/15(木)

寝違えが後を引いています。ただでさえ悪い姿勢が。
今日は説明会・オリエンテーションでした。このようなイベントがあまり得意ではないことに加え、人の顔と名前を一致させる/覚えるのが非常に苦手なので、どうなることかと不安でしたが、何だかんだで色々なお話を聞けて楽しかったです。
技科大リベラ―ルアーツ・オンラインのラジオもありました。お昼の部の話題は、個人としてもあのような話を考えるのが好きなのも相まって、興味深く拝聴しました。
今日の夕飯は説明会で貰ったトマトやお菓子です。

  • 4/16(金)

午後から友達に車を出していただき、何人かで買い出しに行きました。
100均は原則として最高です。例外として、100均の傘は豊橋の強風と雨の組み合わせに耐えうる大きさではないため、服とカバンがきっちり濡れます。
子どものころは母親がスーパーを梯子するのを半ばうんざりしながら車の中で待ったものです。今では気持ちがよく分かります。
学校の敷地内から出るのは新鮮で良いです。車は徒歩よりも速くて素敵です。
今日の夕飯はカレーです。

  • 4/17(土)

いろいろ煮詰まり、結果として友達とアニメを見ました。好きな時に部屋を出て、気が済んだら戻る。一人暮らしの良さを感じます。
基本的に移動は徒歩のため(バスを使うときは「学食を食べたつもり」が出来るときです)、風が強いとか弱いとかに影響を受けがちです。ここ豊橋は、無風が本当に少ないです。そよ風程度なら全く構わないのですが、いつ外に出ても比較的強めの風が吹いてます。これに加えて、南風のときはどこからともなく「香り」ます。面白い土地です。
今日の夕飯はサイゼリヤです。

  • 4/18(日)

盛岡冷麺が食べたいです。誰か。


そんな。
今日の夕飯は冷凍ご飯と納豆(卵入り)、インスタントのしじみ汁です。