授業が始まります【4/19~4/26 週報】

今週からいよいよ授業が始まります。

  • 4/19(月)

ほとんど何もしていません。布団の中で蠢いていました。
今日の夕飯ははなまるうどんです。今日は珍しくほぼ無風だったので、徒歩でも快適です。

  • 4/20(火)

今日はなんだか温かい、というより暑かったです。パーカーでは厳しい時期が来ました。ちなみに履修登録は第一・第二希望どちらも落ちていたところがありました。厳しい。
暑いということは風も温かいということで、共同浴場帰りにも湯冷めの心配がないのは嬉しいです。
今日の夕飯は冷凍ご飯の卵かけ、納豆(卵入り)、インスタントのしじみ汁です。卵2つも食べてしまいました。ささいな贅沢です。

  • 4/21(水)

TOEIC IPによる単位申請を行いました。2単位です。これで最悪英語を切っても良くなるはずです(フランス語や中国語を取る)。
英語クラスの振り分けが行われたのですが、ミスがあったとのことで本当のことが分かるのは明日になりそうです。
今日の夕飯は学食です。ちょうど揚げた動物性たんぱく質を欲していたので、鶏肉の天麩羅(唐揚げ)がまさにぴったりでした。

  • 4/22(木)

英語クラスの振り分けが行われました。2単位を頂いたうえで、難易度の高すぎないところに振り分けられました。悪くないと思います。
ところで、卵と納豆が尽きました。買い物に行かなければなりませんが、ハードルが少々高めです。私の脚は2本しかありません。
今日の夕飯は学食です。同じ400円を払うならできるだけ腹持ちがする/栄養を摂取できるメニューの日を選んで行った方が良さそうです。もしくはカレーを食べるか。
愛知県の新型コロナ感染者が増えてきた影響か、食堂にも席ごとの仕切りが設けられていました。緊急事態宣言が出ないことを祈ります。

  • 4/23(金)

今日から授業でした。初週ということもあってか、そこまで重い授業は無かったように思います。今日だけかもしれません。
もちろん、実験には今から恐れおののいています。どうか何事もなく進んでほしい。
今日の夕飯は外食して台湾ラーメンです。今週はなんだか食費が若干かさばっているような気がします。生きるためには食べなければいけませんが、食べるためには一般にお金が必要です。

  • 4/24(土)

起きたら13時でした。生活習慣が音を立てて崩れ落ちます。
友達とアニメや映画を観ました。「有名だけど私は見たことが無い」みたいなラインナップだったので、当然面白かったです。
自転車に乗る機会があったのですが、やはり速いです。徒歩では出せないスピードが出ます。
今日の夕飯はマックです。ドリンクを頼むときテンパってしまい、気づいたら250円の黒烏龍茶を注文していました。人は何故。

  • 4/25(日)

生活習慣を戻すべく、朝の9時に起きました。
今日の夕飯は食パン(ジャム有)とフルーツグラノーラ(ヨーグルト有)です。買ってきたパンの消費期限が今日まででした。ジャムは余ってもヨーグルトに使えるのが強みだと思います。敢えて問題を上げるとすれば、若干体が冷えるってことと、口の中のあらゆる水分が持ってかれるってことです。スープを買えばすべてが解決しそう。