GWが終わりました【2021/5/3 ~ 2020/5/9 週報】

ウオオ。

  • 5/3(月)

学校のメールアドレスであろうと迷惑メールフォルダを覗くのは大事なことのようです。今回は図書館の営業に関するお知らせが入っていました。
【今日のご飯】
朝:フルグラ、ヨーグルト、野菜一日これ一本
昼:なし
夜:卵かけうどん

  • 5/4(火)

しっかり食べていることを伝えるためにも、ご飯情報を記します。毎日似たような食事なので前日のメニューを思い出すのも容易です。
ところで、今日を以てインスタントご飯が無くなりました。これからのことを考える必要があります。
友達から「プロテインは腹持ちが良い」ことを教えてもらいました。朗報です。確かに最近の食生活ではタンパク質をろくに取れていない気がします。
【今日のご飯】
朝:フルグラ、ヨーグルト、野菜一日これ一本
昼:なし
夜:インスタント味噌汁、インスタントご飯、卵

  • 5/5(水)

分かります。暑い夏の日にぬるめのお湯につかり、そして風を浴びると最高に気持ち良いです。
しかし今は春先です。あの浴槽の温度は事実上のプールであり、そして水温を上げようと蛇口をひねるならその影響はシャワーにまで及びます。あまりにもむごい。
今日は少し贅沢して買った冷凍唐揚げを食べました。素朴な美味しさです。強いて言うならご飯と一緒に食べたかった。
【今日のご飯】
朝:フルグラ、ヨーグルト、野菜一日これ一本
昼:なし
夜:卵かけうどん、インスタント味噌汁、冷凍唐揚げ

  • 5/6(木)

共同浴場の給湯器が故障していたようです。原因が故障で良かった。
授業が始まるとやはりカロリーを要求されます。GW中は食べなくても自分のペースをコントロールできるのですが、授業はそうもいきません。今まで空腹のお供だったヨーグルトもついに底を尽きました。
今日は平日なので学食で朝食が食べられました。200円で美味しく頂けるのは精神的にも大きいです。
【今日のご飯】
朝:学食
昼:カレー、パン
夜:フルグラ、ヨーグルト、野菜一日これ一本

  • 5/7(金)

「習慣を変えるにはまず環境を変えよ」みたいなことを聞いたことがあります。習慣はそのアクセスのしやすさによって変わる。今これを実感しています。
何かと言うと、物を買いに行くのが面倒なので食べなくなっているのです。一人暮らしが始まり、食費が可視化されたこともこれに拍車をかけています。
フルグラに水をかけて食べてみたのですが、これは、よろしくないです。何もかけない方がまだ食べられます。
【今日のご飯】
朝:学食
昼:卵かけうどん、インスタント味噌汁、野菜一日これ一本
夜:水かけフルグラ

  • 5/8(土)

先日の反省を活かし、フルグラを生で食べました。美味しいです。
課題をやっつけたり、本を読んだりしました。楽しみにしていた本(岩波書店刊『ポピュリズムとは何か』)が届いたので今日は少し幸せです。
今日をもってうどんおよび卵が尽きました。要買い出しです。
【今日のご飯】
朝:パン
昼:卵かけうどん、インスタント味噌汁、野菜一日これ一本
夜:生フルグラ

  • 5/9(日)

友達に車を出してもらい、業務用スーパーまで買い出しに行きました(車の中でのマスク着用徹底、店内入店時のアルコール消毒など、新型コロナ対策を行っています)。
冷凍食品やフルグラ、インスタントご飯を買ったので、学食と上手く組み合わせることで今月をうまくしのぐことにします。学校も始まりSH365も始動する中、調理をしている余裕が無いであろうという判断に基づく行動です。
ポピュリズム」を「めぐリズム」のリズムで言うと楽しいので、独り言としてたまに言います。
【今日のご飯】
朝:パン
昼:パン
夜:生フルグラ、野菜一日これ一本